無料オンラインゲームMabinogiのタルラーク鯖に生息するAgehaxのマビノギプレイ日記。王政錬金術師ですがひ弱な子です。攻略情報や初心者向けの内容も公開中!鍛冶にエンチャ、裁縫、合成、分解、雷雨を降らせてなんでもやりまっせっ!あっ!!エンチャは火が消えちゃうじゃん!みたいなブログ★



マビノギ鍛冶:銘の入れ方について



こんにちは!Agehaxです。



マビノギの鍛冶で、銘を入れたい!

と言う方が、Agehaxのブログにも沢山訪れて下さっています。





訪問ありがとう御座います。







銘の入れ方なんですが、自分の目視で

完全に 『これは、絶対にキタだろう!!!』 と言う状態。



全ての × の中心を叩けた!




という時でも、銘が入らないときもあります。^^;






なぜか!?







これは、Agehaxの憶測なのですが

チート防止のために、内部で ぶるぶるぶる と

常に打点が震えている為に、このような現象が起きると考えています。





やるだけ無駄だったんで、名前と機能は忘れましたが、

Windowsには、カーソルを超!拡大させることのできる

機能がついています。






Agehaxも銘入りを量産したかったので

なんとか方法はないものかと探したり実践したりしました・・・。





カーソルをアップにすれば、楽勝じゃん!



甘かったです・・・w

















これは、時効だと思いますので

本当は内緒なのですが、お知らせします。







実際に、銘を入れるチートは存在します!



あるところから、その存在は入手しました!!











手に入れる事はできませんでしたw







なので、Agehaxが入れた銘は

全て自力作品です。







銘を入れるときは、やっぱりちゃんと条件を揃えないと

入れる事はできません。





曜日は月曜日!







Agehaxは、月曜以外で銘を入れた事はありませんw





Agehaxが、銘を入れるときに

やっていた方法を公開します。





まず、銘を入れたいと思うものを

仕上げを残した状態で、できれば 3個~5個 ほど用意します。





仕上げの材料も、仕上げる個数分

既にインベに用意しておきます。





月曜日に、鍛冶台をクリックして

仕上げ材料を入れた状態で、





画面の解像度を、一番低く設定し直します!!!





これ大事!











すると、仕上げ画面がでっかくなりますので、

中心が狙いやすいんです。^^







人間は、アレをやって、コレをやって、

とやるよりも、同じ作業を集中して何度か行なう事で

精度があがるようにできていますので、





用意した仕上げ材料の分だけ

一気に叩き上げます☆











インベの中に用意できない場合は、

ペットのインベを開いてでも用意しておきましょう!!







Agehaxは、この方法で

鍛冶品に銘を入れておりました。







参考になるか分かりませんが、

一人でも、『その方法アリっちゃアリやね!』と思ってくだされば

幸いで御座います。







お読み頂きありがとう御座いました!





※解像度の変更は、マビノギゲーム内から可能です。







では、また!



関連記事
テーマ : マビノギ

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

一眼レフとは
