無料オンラインゲームMabinogiのタルラーク鯖に生息するAgehaxのマビノギプレイ日記。王政錬金術師ですがひ弱な子です。攻略情報や初心者向けの内容も公開中!鍛冶にエンチャ、裁縫、合成、分解、雷雨を降らせてなんでもやりまっせっ!あっ!!エンチャは火が消えちゃうじゃん!みたいなブログ★



マビノギで一番辛い修練!

Agehaxです!

みなさん、マビノギで一番辛い修練って何だと思いますか!?

私は即答で答えるでしょう!


金属変換ランク2!!


マジこの修練作った人アフォちゃいまっか??




なんで辛いかって


他の修練て、ボーっとやってても修練がうまるでしょ!?


これ、カーソルを合わせないとダイヤできないので毎回全力で集中なのです・・・




マジでしんどい・・・><



ざっと説明!



その1



こんな感じで鉱石やらインゴを用意します。

カバン何個分やってるだろう・・・




その2


んで変換する物をチョイスします。




その3



セッティングしたらスイッチを押すと



4分割されたそれぞれのマスに光るヒットポイントが表示されます。

このヒットポイントは針が回りだすと消えてしまうので

光っていた場所4か所を記憶しておく必要があります。




スキルランクが上がるごとに、光る部分が小さくなるので

覚えて合わせるのが大変なのだ!><




まじでダイヤできる気がしねぇーーーーーーーー!




そして暗記できねぇーーー!w


そこで!!!登場するのが裏技!?ww





筆ペーーーーン!




光っていたところに水性の筆ペンでマーキング!w


ぬれタオルとかティッシュで拭くときれいに落ちますb





それでもできねぇーーーwダイヤ!


もう集中力が・・・・・









って。。。    








文句言ってたら・・・






ダイヤできた!www




マジっすか!w




どうしてもこのダルさを誰かに伝えたくて

ブログ書きながらやってたら



できてしまったーーーー!☆





マジうれしすぎるwww





運命ですね!運命!  フォオオオ!













これでランク1に!!!   できねぇー!




AP足りねぇ!!笑








でもこれでもう二度とダイヤ作らなくていいとなると

テンションあがる!!



しかもランク1になったら

謎の鉱石2欠片でアイアンインゴ1本になる!


1セットで5本もできるのよ!




謎鉱石1セット3kで売ってるよ!!!



どんだけ儲かるねん!☆☆☆    まぁ鍛冶で全部使いますけど^^;







テンションあがりまくったところで、APゲットしてこよっと♪









では、またっす!







 にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

blogram投票ボタン マビノギ・攻略ブログ



マビノギ ランキング


関連記事

コメント

ケッ!(ぉ

アゲハ、変換でインゴ出来るのはいいけど、いずれ気付くだろう。
シャカシャカしたほうが早いとw

はい!うすうす気づいてはいました!

結論、その通りでしたw

でも、しゃかしゃかでどうせ謎鉱石でるしついでな感じで

インゴが手に入るのもいいなぁと思いまして。


ライジング!君もできるよ!きっとできる!あきらめるなぁ><

コメントの投稿

秘密

トラックバック

一眼レフとは
