無料オンラインゲームMabinogiのタルラーク鯖に生息するAgehaxのマビノギプレイ日記。王政錬金術師ですがひ弱な子です。攻略情報や初心者向けの内容も公開中!鍛冶にエンチャ、裁縫、合成、分解、雷雨を降らせてなんでもやりまっせっ!あっ!!エンチャは火が消えちゃうじゃん!みたいなブログ★

スポンサーサイト


また別の錬金術師 バグ!

Agehaxです!


タラ影ミッションのまた別の錬金術師。

後半にてミニポーションと鍵を入手して入ることのできるネズミの穴

バグを発見いたしましたので報告。




ミニポーションを使用してネズミの穴に入った途端


バグ





この部分に引っ掛かって、まったく身動きが取れなくなりました。


残す部屋はボス部屋のみ。ログアウトするしか抜け出す手段がありません。



可能性としては、ゴーストペットのテレポで抜け出すことができると思いますが

持ってない人は無理なので本当に注意してください。



その後抜け出し方で検索してみましたところ、ゴーストペットのテレポか

ごくまれに自動戦闘でも抜け出せることがあるようです。


残念ながら今回は自動戦闘で抜け出すことは無理でしたOrz




何人かで回っていたら、後は頼んだ!といって自分だけログアウトすればいいのですが

ソロの場合は、全部が無駄になってしまうので、本当にお気をつけください。



Agehaxは、この事件以来一度もネズミの穴には入っていませんw




今後も2度と入る予定はないので、バグが修正されたかの結果報告はできません・・・。



ちなみに高級でしたので今後どなたか、バグなく行けた!とかバグでやられた!とかいう報告が

あればお待ちしております。



ゴーストペットのある方は、もしバグッた場合に本当にテレポで解除されるかの

報告をしていただける方がいましたら助かります。




では、本日は以上であります!




では、また!







 ↓  ポチッとボタンお願いします! ↓
     にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
関連記事

コメント

No title

話には聞いていたのですが、私も先日初めてなりました。
ゴーストペットは持っていないのでどうしようかと悩んだのですが、時間に少し余裕があったのでペットを出してレプラコーンを誘導してみたり、あちこちクリックしてみたり自動戦闘にしてカクカクしながら粘った結果なんとか抜けることが出来ました。
ギリギリクリアも出来たのでよかったのですが、これが頻発すると困りますよねー。

タル影でもボス部屋の囲まれた壁に引っかかることがありますし、そもそも位置ズレが原因で起こることだと思うので、穴の手前で一旦止まって位置を修正して入ると引っかかる可能性が低くなるかもしれないです。そのまま走りながら入ると位置がズレたままなので、引っかかる可能性が高いですね。

No title

1.ゴーストの位置次第で抜けられない事がある
2.そのままでるとずっと小さいままになる事がある
3.ぶっちゃけ引っかかる事のほうが貴重な体験
と、ひたすら回ってた人が偉そうに語って見る。えっへん。
個人的にアイススピアが連鎖しない事のほうが重大orz
まぁ、うん。プチゴーストがいれば抜けれるよ!巨大レプラを攻撃させて部屋の真ん中までプチゴーストが行ったら瞬間移動かな。ただれぷちゃん結構強いから油断するとぺっとがやられるw

No title

わー!ピーチさんコメントありがとう^^

いつもブログ楽しみに読ませていただいてます!

粘って抜け出せたなんて運がいいですね。日頃の行いの違いか・・・。Orz

穴の前でストップそして入るってのは効き目ありそうですね。

勇気を出して入ってみようかなw

情報ありがとう御座いました☆



シャナク氏!ペット情報ありがとう♪

なるほど位置によってはテレポでもダメなのねw

もしテレポ使う前にペットが倒されると、ペットは蘇生できるのかな?

できなかったらペットいても辛いね><

知ってたら更なる情報に期待!

情報ありがとう^^

No title

とりあえずはペットにタゲ取らせて机の開けてるほう(ネズミの穴のあるほう?)に来たら自動戦闘にしてレプラを連打!で抜けてますねσ(゚∀゚ ∬オレは
マナシ張って無いと死ぬことが多々ですけどね(;^ω^)

No title

ュシールルさんコメありです^^

それで結構抜けれるのかぁ!

粘りが足りなかったのかなw

勇気を出して入ってみても大丈夫そうですね?

今度暇だったら一緒にいかがです?w

コメントの投稿

秘密

トラックバック

一眼レフとは
