無料オンラインゲームMabinogiのタルラーク鯖に生息するAgehaxのマビノギプレイ日記。王政錬金術師ですがひ弱な子です。攻略情報や初心者向けの内容も公開中!鍛冶にエンチャ、裁縫、合成、分解、雷雨を降らせてなんでもやりまっせっ!あっ!!エンチャは火が消えちゃうじゃん!みたいなブログ★



18歳になりました!

Agehaxです!


18歳になりました!(ナゼ!w


ずっと10歳転生だったのですが、おもいきって18歳に転生しました!


理由はこれです!
セリナレディドレス


セリナレディドレス!対象年齢18歳~22歳というエグイ設定の服w


裁縫で入手可能で、型紙ランクは6になります。


月曜ということもあり銘を狙って挑戦しました!


材料は、1工程につき 最高級革1枚 最高級シルク1枚 最高級生地2枚

進行期待% 20%!


ですので、完成までには5セットから6セット分の材料が必要となります。




合成の副産物?で出来た最高級生地を消化します!w


チクチクチクチク





何とか3着が完成手前まできました。



仕上げに入ります。


仕上げ材料は 濃霧シルク1枚 レッドポーション1個 

最高級仕上げ糸1個 魔法の金の糸1個 です。




1着目  カモーン!


結果  保護+1 最大耐久+3



ダメだ!





2着目  今度こそ!


結果  保護+1  最大耐久+3




ムキー!





3着目  集中力マックス!



結果  保護+2 最大耐久+4





・・・・・・





どうせなら銘入れよ!w  と思いながらシブシブ妥協。





服は出来た! 残るは・・・






エンチャ!  考えましたよー!



貼るのはずばり マナサマナー!



解説しよう!


マナサマナーとは、魔法衣装にのみ貼れるESで

ライトニングボルトのランク次第ではマナ減少効果が2~4となり

マナの最大値が+10も上がる素敵なESなのです!



服にウィスプはるなら魔法衣装にマナサマナー貼って減少効果も出しちゃったほうがお得ですもんね!w




ブロフェで マナ減少 3

カリス靴で マナ減少 4

服で    マナ減少 ?


服で減少3以上がでれば効果発動ですね!



では、集めたマナサマナー素材の焼却作業へ





ボフッ




ボフッ




ボフッ





ボフッ






はははははは!w






人のはよく抽出できるのに自分のは全敗wwwwwww






ムキー!







おとなしく取引掲示板へカキコ



何とかESをゲット







これだけ苦労したんだからきっと大丈夫!2なんて出ない・・・・ハズ






貼り付けー!



ポコーン!



2-2 最 大 値 !




キター!



すっげーうれしい!w




土曜の午前に転生して正午で18歳で服を着れることになります^^



10歳転生のメリットはレベルアップごとにLuckがあがるのでクリ率が高くなることと

歳をとったときのAPが5獲得できるところです。

17歳転生では歳をとったときに貰えるAPは少なくなり、レベルアップ時のLuckの上昇は

なくなりますが、STRとマナとINTの上昇が増えます。


何よりうれしいのは、熟練がたまるのが早い!w これ大事!w




飽きるまでの間は、17歳転生を楽しもうと思います^^





では、また!







 ↓  ポチッとボタンお願いします! ↓
     にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

一眼レフとは
